デリケートゾーン専用の石鹸は効果がある【コレで悩み解決】

女性

気になるところをケア

石鹸

肌にやさしいのに効果あり

デリケートゾーンのニオイを取るには、専用の石鹸を使用します。なぜなら、この部分はデリケートという名がついているように繊細な部分だからです。あまり強い成分の入ったものを使うと、皮膚がダメになってしまいます。大切な部分だからこそ専用のいいものを使わなければなりません。専用のものは天然由来の成分を多く含んだものが多く、肌へのダメージが少ないです。やさしい洗い心地なのに肌の黒ずみをケアしてくれ、ニオイの元を解消してくれます。無添加であり安心して使える石鹸がほとんどです。デリケートゾーンに使うのであれば、強力な殺菌や漂白成分の入ったものではなくこのようなきちんとした専用の石鹸を使うことで悩みを早く解消できます。

正しい使い方

人には常在菌が存在しています。これは肌に必要な菌なので残す必要があります。この菌が肌を守ってくれるからです。この菌までなくしてしまうとよけいニオイがきつくなる可能性があります。デリケートゾーンに専用石鹸を使うことは菌を保ちつつ洗い上げることにもなります。気になるから何回も洗うのではなくデリケートゾーン専用石鹸で適度に洗うことが大切です。また、ゴシゴシと強くこするのも厳禁です。泡を立ててやさしく洗うようにします。泡を付けたら3分から5分程度おくと成分がしっかりと働いてくれます。擦るよりもおいて待ったほうが肌にやさしいです。そして膣の中は決して洗ってはいけません。必要な分泌液まで流してしまうことになります。流すときは弱めのシャワーでやさしく流しましょう。